lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

住人

takanabe2001-07-10



ところで毎日のカウントのうち2つぐらいは「あびる優」の検索で飛んできちゃうラヴフールです。うれしいやらかなしいやら。


まるで取り付かれたように炭酸飲料がうんまいです。どういうことですか? ここ10年ぐらい1リットル/月ってぐらいのペースだったのに中学時代以来じゃないかって言うペースで飲んでる。つまり毎日です。保健室の前の虫歯のポスターでコーラに浸してボロボロになった歯とか思い出します。んなもん炭酸じゃなくたって溶けるっつうの! 炭酸ジュースはちゃんと冷やしてシュワーってなったのが喉元を通り抜けていく感じがいいですね。にんにくを強く効かせたパスタにもバッチリ合います。しあわせだー。本当のジンジャーエールが飲める店って近所にないのかなぁ。


会社に「電撃王」というゲーム雑誌があったのでぱらぱらめくっていたら「満点先生」のレビューが載っていた(79ページ右半分)。通信簿を見るような感じで食い入るように読んでしまう。「学科のクイズが生徒が答えた内容を正しいか間違ってるか指摘するだけなので正解率50%なところが当てずっぽうでも当たっちゃうのでつまんない」と書かれてへこむ。あと「お手軽さ」の評価が5つ星中、3つ。うーん、微妙。二人のうち一人のレビュアーはとても気に入ってくれたみたいだった。「ホントに教育実習生になった気分を上手にゲームに落とし込んでる」とか言っちゃって。いやーははは。妄想の産物だからこそ、まっすぐに届きやすい部分もあるのかもしんない。


生活に必要なものが大体揃ってきたので、少しずつ住人を増やしてる。出掛けた時にぼくんちに住みたさそうな顔をしているやつを見掛けてはお持ち帰りしてます。今日はその仲間達をちょっと紹介。



ぶーちゃん

ブタの形の焼き物です。スパイス入れになってるけど、振ってるうちに落として割りそうなので、テレビの上の住人に任命。いつも仲良く何かを囁き合っているのだった。ふたりの名前はどっちもぶーちゃん。


サビニャック

ただのミニサボテン。有名なイラストレーターの名前を付けてみた。くにゃくにゃしたサボテンっぽいから。トイレの住人に任命。あまり日にあててもらえない。


つとむ

タツムリ形の木のおもちゃ。転がすと背中の殻がくるくる回る。小さすぎてよく忘れられる。押し入れを開けたところの衣装ケースの上の住人に任命。


いや、特にオチは用意してないんですわ。でも一番のお気に入りはやっぱアレよ。おでこちゃん。ねー。