lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

アプリ2種


「満点先生」から全然音沙汰ないじゃん、ちゃんと仕事してる?ってご心配のあなた(特に僕自身)に小さな報告。「満点先生」と同じサイト内に503i用のおまけアプリケーションを2個発表しましたよ。
http://www.namco.co.jp/mobile/imode/island.html
ひとつは「マイエンジェル時計」。これは子育てクイズマイエンジェルというクイズゲームのキャラクターがくっついてる時計ですね。24時間、あなたに向かってそれらしい時間にそれらしいコメントをするのが特徴でしょうか。アラーム機能もあります。もうひとつは「名前で勝負!」。これは競馬をモチーフにしたミニゲーム。例えば今日の夕飯はカレーとハンバーグどっちにしよっかなぁって迷ったら、馬の名前に「カレー」「ハンバーグ」って付けてレースをさせるの。そんでその結果を見て決断してみたら?ってそういう占いみたいなアプリケーションですね。間違っても二股にしている相手の名前とか入れちゃだめです。どちらも動きがあってカラフルで楽しい感じにできました。デザインはもちろんスタコラ潜水艦のマッキです。よかったら試してみてね。