lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

最初のステップ


家捜しは楽しい。こないだまで家捜しをしていたspinn寺本君も言っていたけど、自分が本当に望んでいることが、いろんな不動産屋が示す様々な条件の部屋を前に、どんどん磨かれていくと言うか、見え切れてなかった本当の姿を現し始めると言うか。


一度、不動産屋に連れて行ってもらった現地を、いろんな時間に徒歩で駅と往復してみる。そうして、朝、仕事に急ぐ時の気持ちや、夜、仕事にくたびれたときの感じや、雨の日に傘を忘れたときの感じや、うだるような真夏日や、耳がちぎれそうになるような北風を想像しながら、何度も往復する。駅まで来てくれた友達に電話で道順を教える時のこと、鍋を囲みながら足りないお酒や材料を自転車で買い出しに行かなきゃいけない時のこと、病気で誰も看病してくれない時のこと。眠れない夜のこと。


それはさながらゲームのようだし、デザインのようだし、小説のようだ。仕掛けの決定、未来の設計、ストーリーの源泉。僕が始める最初のステップ。