lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

新しいツレプテクーとゲームキューブ


会社で新しいツレプテクーを買った。後ろにハードディスク用の穴が空いている、今日発売のやつ。そうなんだ。僕の部署には今日の今日までツレプテクーがなかったのだ。ゲーム会社なのに! PSoneとDVDプレイヤーはあったので、まぁいっかと言えば、いいような気もしていたんだけど、普通に考えればやっぱり変だったに違いない。僕んちにある初期型と比べて、何となくだけど騒音が小さくなったのと、本体のシボ(プラスチック表面のつぶつぶ)が前より深くなった気がする。逆に言うとそれくらいしか感想はありません。それとワンダースワンカラーも買った。僕が買いに行ったのでオレンジ色です。白黒のは持ってるんだけど、あれと同じ重さで感動! 軽い! アドバンシュの半分以下の重さだ。オレンジ色なせいもあって、水色のアドバンシュよりすぐに愛着がわいた。これで遊びたいゲームが2、3本あればねぇ‥。液晶は言われているほど見にくくはなかったんだけど、ミスタードリラーをやったら落ちてゆくブロックの残像がちょっと気になりました。


ゲームキューブの発売日が決定、と言うか延期になった。7月の予定から9月14日に。任天堂フリークな皆さんは、ハードの延期について何故か慣れっこなので、あぁ、最初の延期ね、というのが正直な感想でしょう。まぁ、年内だったら文句ねぇか、みたいなね。どんなに急いで出したって、やりたくてたまらないソフトを充分に揃えなくちゃ、ツレプテクーみたいに高いばっかりでなんだかわかんないハードになってしまうので、果物が熟すのを待つように樹の下待っていようと思う。「E3で評価が悪かったら、発売自体を棚上げするかも」なんて言う今日の山内社長ですが、僕はこれを自信の裏付けから来る発言だと深読みしてみました。ひいき過ぎるかしら。


マッキが今日の午前中会社を休んで、無事自動車免許を取得したそうだ。早速会社のマックの壁紙を取ったばかりの免許書の画像にしたりして。地味にアピール。多分彼なりのうれしさの表現なんだろうな、と思ってみた。通りがかりの人に指摘されるとちょっとだけ恥ずかしそうな笑顔。ふふふ。


おー、やった! たった今「マリオアドバンス」クリア! もう野菜を見るのはうんざりだ。なんか新しいステージが始まってる気がするけど、多分気のせい! 終わり終わり! やったー! マッキの「くるくるくるりん」と貸しっこしよっと。