lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

どうぶつの森、宇多田、松崎ナオ

takanabe2001-04-19



朝、電車に乗る時、寝ぼけて座席の横に付いている「つ」みたいなカタチの鉄のパイプの上に全体重で腰掛けてしまって、尾てい骨と局部を強く打ち付けた。電撃と共に全身にどっと脂汗が吹き出した。でも周りを気にしてなぜだか澄まし顔。でもやっぱり痛いものは痛いので、泣き出しそうな顔に。


ロクヨンソフト「どうぶつの森」がラヴフールにゆかりのあるサイトの間で話題沸騰中。あれだけ騒いでおいて買っていない僕は仲間に入れず指をくわえたままです。やった人の意見の共通点をまとめてみると大体こんな感じ。


・ゲームっぽくない。
・ノルマをこなすと言うより、その世界に存在し関係することを楽しむ感じ。
・っていうかロクヨンDD(オンライン)の企画じゃん、やっぱ。
ファミコン最高(おまけでファミコンソフトのデータが2本ランダムで付いてくる)
・あたたかい。
・魅力を要約できない。これから要約できる予感もない。
・何が起こるか分からない。不思議盛りだくさん。


3つめと4つめは別格として、それってまんま「恋」じゃん、と思った。うわーん、ずるいー。


らきのんじゃぺんの最新号が宇多田ピカチュウの表紙だったので立ち読み。中途半端な胸元チラリグラビアを一通り確認した後、岡村靖幸の電話インタビュー記事を読んだ。なんか言い訳臭いことしか書いていなかったので、半ページ読んで止めて、しばらく後に松崎ナオのページを見つけた。まぁ要約すれば、永かった霧が晴れまして、自分で納得の行くものが出せました、という内容だったんだけど、そのアルバム「虹盤」の広告を見て気が付いたことがあった。大きく開いた口にのぞく歯に、何か付いているのだ。んー?と思って目を凝らすと歯の一本に虹の絵が合成してあった。でもどれだけひいき目に見ても青海苔が付いているようにしか見えない。またちょっと心配の度合いが増えた。