lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

アドバンシュ


更新滞りまくり。僕は元気だ。空元気。おもろいことやつまんないことが目白押し。ゲームボーイアドバンスラヴフール的にはゲームボーイアドバンシュと呼ぶことに決定。みなさんいいですね?


そうさねぇ。プロダクトデザイナーの端くれだった私としましては、アドバンシュのデザインにはスタイリングの部分だけでなく人間工学的にって言うと偉そうですが、そういう機能的な部分でずいぶんたくさん不満があるね。写真など撮り撮り、そういうレビューをちゃんとしたい気持ちでいっぱいですが、一つのカートリッジで遊べる通信対戦が面白すぎてそれどころじゃありません。特にマッキをF-ZEROでぶっちぎったり、マリオブラザーズで敵キャラに押しつけて殺したりすると、なんかファミコンの頃のわいわい感が戻ってきた気がして最高。ゲームは文化である前におもちゃだし、通信インフラ云々の前にコミュニケーションのきっかけツールであるべきだっていう僕の最近の気持ちが強く肯定されたような心強い気持ちになります。マッキを負かしたときには特に。


僕が泣いたり笑ったりくじけたりのけぞったりしながら作ったゲームがそろそろ本番に近づいてきていてもう毎日携帯電話の山に埋もれっぱなし。でもなー、好きなんだよなぁ、文化祭の前の日の喧噪っつうか、ああいう感じ。0が少しずつ1に近づく感じ。確実に完成に向かっている感じ。クタクタになりながらニヤニヤしてばっかりの僕は、やっぱりアイディアをカタチにすることで一生ご飯を食べていきたいぞと強く再認識。次回更新の頃にはオフィシャルの記事も出たり出なかったりしそうかもしれないって感じなので、それっぽくリンクでも貼っておくので「ははーん、これね」と鼻くそほじりながらでも思ってください。


駆け足にまとめておくと、フリクリの最終巻は意外に面白かった。トーキョートライブ2の5巻も盛り上がった。くるくるくるりんの評判はかなりいいみたい。ザクの2足歩行ラジコンは冬発売で98000円。クロノア2より1の方が好きかも残念ながら。NTTドコモが2003年春にiモード回線を解放。希望退職願は23日締め切り。道ばたに咲いてるあのでかい白い花は木蓮でいいんだっけ? そんな感じで。