lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ガムとハムトン

takanabe2001-03-19



名宝ハムトンを食ったね。魚肉ソーセージとおんなじオレンジ色のビニールのパッケージなのに300円もする! 味は確かにそれなりで、噛めば噛むほど味が出るって感じだったけど、気になったことが一つ。成分表を見ると普通「豚肉」「魚肉」とかって書いてあるじゃないですか。でもハムトンの成分は「肉塊」。「にくかい」ってあんた! それは成分じゃなくて状態だろ! ガム(カナんちの犬)に分けてあげたところ、キビ団子かっつうくらい聞き分けがよくなりました。一瞬、桃太郎気分。


ガムに耳をひっきりなしになめられながら、休日の夜は拭けてゆき、フツーに朝がやってきた。あぁ、そうだ。映画を見たんだ。タイトルは‥ えーと「あなたになんたら」っていうか ‥うーん「あなたのいる場所」とか「あなたのために」とかそんな感じの思い出せそうにもない薄味のやつで、「レオン」や「スターウォーズ」のアミダラ姫でおなじみの美少女ナタリーポートマンが、ギャルママよろしくなぜかスーパーで出産→破天荒な人生というこれまた微妙なストーリー。子供が誘拐されるわ、竜巻で体が宙に浮かぶわ、自分を捨てたろくでなしな男は何故かカントリーのミュージシャンになるわ、ギャグなんだか、シリアスなんだか、悲劇なんだか、喜劇なんだか、さっぱりわかんなかったけど、それが休日らしい映画と聞かれれば、うんまさにそんな感じと言った具合。要点をまとめると子役はろくな大人になったためしがないってことでいいですか? でもダンサーインザダークよりは全然ましだった。しつこくてごめん。


あまりの春らしい天気の中に電車を降りて、うっわー、何がどうだって休みにしとけだったよな今日は、と泣き出したくなるような気持ちになって、重いコートを脱いだ。メガネのレンズに何かが付いていて拭いて落とそうとしたら、ガムが噛んだ痕でした。