lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

どうでもいい


人生悩みっぱなし。どうでもいい話しをしよう。いつもどうでもいい話しだけどさ。


iMacの新しい奴(ブチ柄、花柄)のホンモノを見た。webで見るよか、何倍も地味でびっくりです。派手なところ以外、特別取り柄がなさそうな感じだったので、どうなんだーコレ、と思った。どっと笑わせるぐらいの勢いが欲しかったのに、え? フツーじゃんっていう割と最悪な結果に。


マクドナルドのテリタマバーガーを食べた。映画「102」(101匹わんちゃんの続編)のスクラッチカードがついてきた。10点で陶器がどかれひとつもらえるんだそうな。ふーんと思ってコリコリ削ると、なんと一枚で5点を獲得。しかももらえるモノの中にはティーポットがあってココロが揺れる。うちの急須はなんだか知んないけど茶葉が詰まるのだ。内側に茶こしが付いたやつだといいなーとか勝手な妄想をしながら、誰かがいらないカードをくれるのを待ってみたり。その影でひっそりやっているハッピーセットは102種類にも及ぶおもちゃだったりするのも要注意です。あと何かのデータで見たんだけど、マクドナルドで一番売れているバーガーは「てりやきバーガー」なんだって。びっくり。真似でもなんでも売れた方が勝ちなんだよな、とシビアに現実を受け止めてみた次第です。意味なく目を細める。


リコーのカラープリンタ、イプシオの宣伝で「ぷるるるるー」って唇を震わすイプシオちゃんの雑誌広告を見たところ、へそピアスを空けていたのがびっくりです。そう思ってからCMを見直すとなんか印象変わりませんか? 可愛いポーズでぷるるるるーとか言ってんじゃねぇよって思います。


気が付けば、ゲームボーイアドバンスの発売まで10日を切りましたが、同時発売のソフトは25本を数えるそうで、発売前から早くも数千本しか売れないソフトもあるんじゃないの?って心配されたりしています。僕の予想としましては、ネームバリューで「マリオアドバンス」が45万本、男の子がノリノリで「F-ZERO」を35万本、男女分け隔てなく「ミスタードリラー2」が25万本、面白そうだけど地味だからって理由で「くるくるくるりん」が7万本、セガマルチプラットフォーム第1段「チューチューロケット」が10万本。何だかんだで「ロックマン」が8万本、遊戯王が15万本(子供はすぐ移行できないと思うため)、あとは5万本以下って印象でしょうか。パワプロくんは微妙か? 本体出荷が100万台と聞いたので、純粋に100人中何人が買うかを出荷予想にしただけなんだけどね、割と自信ありです。当たったら対戦ケーブルとか下さい、誰か。あと関係ねいけど、ゲームボーイの「ちっちゃいエイリアン」、お店で見かけないんだけど、どんなパッケージ?