lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

気持ちムカつく


ラブサイケデリコの「コ」は、最初ラブサイケデリックオーケストラって付けたかった時の名残の「o」なんだって。縮めてなかったら致命傷だったな、こりゃ。


節分も過ぎまして、もうオレの中では何が鬼なのかは半年前からはっきりしてんだけれども、オトナのアレって具合に程々に曖昧にしながら、豆の存在なんか微塵も見せずに話しを聞いて、大事なチャンスの瞬間だけは見逃さずにえいや!ブスッ!ってやっちまいたい感じの今日このごろです。(グチです)


「超」って言葉はもうフツーに使われるようになってしまって、あんまり常識の範疇を飛び越えたスペシャルな表現という感じが薄れてきてしまったので、代わりに使えて耳に残る言葉を発見しました。「気持ち」です。よく額縁なんかを壁に掛けている時に、水平をしっかりとることができなくて、遠くの方から見てもらいながら「どうーお?」って聞くと、「うーん、気持ちちょっと右が上がってるかな?」の「気持ち」です。これを「超」の代わりに使う。


超ムカツクよねー! → 気持ちムカツクよねー!
超ブルー → 気持ちブルー
超きもちい → 気持ち気持ちい
超気持ち悪い → 気持ち気持ち悪い
キムチの日持ちに超無知なムチムチ  → キムチの日持ちに気持ち無知なムチムチ


「気持ち」っていう単語を頭の中で、一回「ん? 大したことないって意味だからー」って変換が入る時の引っ掛かり具合がグーだと思うんだがどうか。