lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

アドバンシュ


ゲームボーイアドバンスの発売日には20本近くか、それ以上の同時発売ソフトがあるんだそうな。すげえな。任天堂だけでも4本出ちゃうのでそれだけ買ったとしても本体と合わせると3万円。しかも今日、去年のベストソフトに挙げさせていただいた「ミスタードリラー」の続編「ミスタードリラー2」も同時発売と聞いて、もうそわそわ。他にも任天堂と仲が悪くなったスクウェアを抜け出した「聖剣伝説」のスタッフが新しいロールプレイングゲームを作っていたり、別に「ファイナルファンタジー」がなくても全然がまんできそうじゃんってのもあったりして、ファミコンスーパーファミコンにそのままそっくり移行したみたいな感じな道筋が発売2ヶ月前にもうひしひしと感じられるな。僕としては元祖マリオブラザーズをベースにしたと見える通信対戦ゲーム「マリオアドバンス」、マリオテニスでおなじみキャメロットRPG黄金の太陽」、それともちろん「ミスタードリラー2」が気になります。「マリオカート」はみんなが買いそうだし、他のは買った人に遊ばせてもらおっかな。