lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

新世紀型


新世紀型ラヴフール第一回目でございます。主な変更点は以下の通り。


1)やる気激減
2)話題、投げっぱなし
3)そのくせ辞める理由もない(1へループ)


例えば、正月特別番組は面白くない、とか、世紀が変わったって昨日と今日と明日の関係は永遠に変わらないだとか、そういうことを話題の取っ掛かりにするページはうっとおしい。そんなことは各自済ませておいて下さいって感じだ。遠足中のトイレとかと同じ。バスを停めんなって思います。


正月休みもあっという間に終わった。短けー。4.5と休めばそれなりな連休にはなるんだけれども、僕の仕事はヒト段落しても、監督業はむしろこれからってわけなので、会社にいることにした。年末年始は少ないボーナスでいろいろ家電を買った。必要だったから。黄色い掃除機とソニーの小さいテレビとタイガーの炊飯器。炊飯器は予定外だったのに母が「あたし、掃除機なんかより炊飯器が欲しいわ」と売り場で言い出して「え? 普通にご飯炊けてるじゃん」「でも、ときどき変なご飯になるから嫌なのよ」「そんなご飯食べたことないよ」「‥‥もう古いし」。


掃除機は全然吸引力がなくなったし、テレビはかってにワイド画面になってしまって見づらいので、もう選択の余地なしだったんだけど、結局炊飯器も買う羽目に。僕のデジカメ予算をはたく辺りがエセ親孝行っぽくて自己満足です。


帰り道、「じゃあ今日はカレーとか食べたいな」「大晦日はそばじゃないの?」「炊飯器使ってさ」「そっか」。で楽しみに待っているといい匂いが。「できたわよー」「はーい」。言ってみるとこたつの上にまだ開けてない炊飯器が。「ご飯は?」「炊けてるわよ」「炊飯器は?」「あ! 忘れてたわ」「炊けるんじゃん」。結局1月4日現在、新しい炊飯器はビニールをかぶったまんまだ。あのー、僕のデジカメ‥。


今朝、お正月の福袋商戦の模様をテレビでやっていて、銀座プランタンの福袋を目当てになんと1万2000人が開店前に並んだと聞いて目を丸くした。2000人でも多いのに1万ですからね。ここの目玉は人気タレントのイメージにちなんだコーディネイトの福袋。松島奈々子袋、浜崎あゆみ袋、叶姉妹袋みたいのがあるんだって。それぞれシロウトが着てみせているのが映っていたけど、なかなかそれっぽくアレな感じになっていたですよ。で、その体験レポート役のお母さんは、初売りの前日の真夜中にお父さんを並ばせたんだ。開店まで8時間以上ある。でも何十人って人が並んでいる。朝方、お母さんと交代。で、オープンと共に店内になだれ込む。お母さんの目当ては「松島奈々子袋」、人込みにもみくちゃにされながら店員に向かって叫ぶ! 「癒し系のM下さい! 癒し系のM!」。Mは松島のMなのだろうか? なんだかそれはあまりに滑稽な画像だった。血眼で「癒し系!」って叫ぶ人なんてなかなか見れない。いい物を見た。


カルビー」の社名の由来:カルビーのカルはカルシウム、ビーはビタミンB1のビー。