lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 


カウント55555


全然納まってないけど今日で仕事納め。後味悪い。連日険悪なムードの会議が続いてココロも体もカラカラなんだけれども、そう思ってくたびれた顔をしていたらspinnとえりなちゃんがそれぞれスーパーカーの「フーチュラマ」買ったよって報告があって、そんなんわざわざ報告せんでもええやん。と思ったけれども、なんかやっぱりちょっとうれしかったりもするんだった。ありがとうとか平気で言いそうな気分。なに元気になってんだっつうの。変なの。


任天堂セガを20億ドル(っていくらよ)で買収と言う記事がニューヨークタイムズに載って、今や地面すれすれだったセガ株が一気にストップ高、方や任天堂株は急落なんていう騒ぎが昨日ありまして、んなもん誰がどう考えたってありえないじゃん、と思ったら、すぐに両社とも全面否定を表明したんだけど山内社長のコメントがとにかく最高だった。

セガ社買収報道の否定

海外の一部の報道で弊社がセガ社を買収するという情報は全く誤りであり、弊社がセガ
を買収することは100%ないことを表明します。

以上

現時点で、とかエクスキューズの言葉を一切入れずに「100%ない」って社長の名前で断言しちゃうあたりが任天堂信者としては痛快&ツボにはままくり。


無印良品で発売日、価格がずっと未定だった換気扇型壁掛けCDプレイヤーの値段が1万円だと聞いて、すごく欲しくなる。ヒモがついていて引っ張るとプロペラの代わりにCDが回転するのが見え、換気の代わりにステキな音楽で空気を綺麗にしてくれるのだ。こういうポエムはいいなぁ。高機能や最新技術ではなく、そういうことに気が向いたり、ふふふって思える人がたくさん増える時代が早く来ないかなとずっと思ってます。ゲームボーイのようなモノの在り方にも近い。


ゲームボーイと言えば、次世代携帯ゲーム機の大本命「ゲームボーイアドバンス」が3月21日発売、9800円、ソフト4800円に正式決定。もうオレなんか、飛ばし読みで勘違いしてゲームキューブの値段が9800円になったんだと思って、任天堂すっげ! ツレプテクーより高性能なのに4分の1の値段!? 戦略的価格すぎ! とか思って深夜なのに心臓の鼓動がしばらく治まらなかったですよ。ひとり遊び上手です。アドバンスの値段はまー、可もなく不可もなくってとこですよね。ソフトの値段はいい感じかも。「マリオカート」「くるくるくるりん」「F-ZERO」「ナポレオン」の4本が任天堂からのラインナップ。他の会社からもいくつかというかたくさん出そうです。レースゲームがいきなり2本ってところとマリオテニスでおなじみキャメロットからのRPG黄金の太陽」が入っていないことがちょっと残念。あと「スーパーマリオ」っぽいアクションゲームがないのも意外だね。ついでだけどゲームキューブの値段を勝手に予想してみた。本体19800円、ソフト6800円と断言してみよう。ロクヨンの時にスーパーマリオ64を遊ぶために35000円をどーんと払った僕としては、まぁいくらでも買うんだけれども、本体+ソフト2本で3万ちょいがいい線なんじゃないかと思います、一般的に。そんで発売は限りなく秋に近い夏に延期かな。多分9月末とか10月とかそんな感じ。いや、2002年ってのも同じくらいの割合であり得るなぁ。‥そんなどうでもいい妄想でどんどん更けていく20世紀末の夜なのだった。ねみいや。