lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

28


28才になりました。もう、なるのやめようかとも思ったんだけれども。フラフラになりながら会社に行ったら机の上に小包が届いていて、1ヶ月ぶりにオレンジちゃんに再会した。オレンジちゃんは神戸の古道具屋さんのショーケースの一番いいところで色気を振りまいていて、お金のない僕は指をくわえてその前を何度も素通りしたんだった。「抱っこして寝てあげて下さい」って手紙がついてた。涙が出た。マッキに自慢した。でもマッキは知ってたんだった。今日、僕にステキな何かが届くって事を。僕はそれを知って、例え、それらがほんの一瞬だとしても僕のことを思いだしてくれた時間が何度かあったんだって感じてうれしかった。うれしくて泣いた。会社なのにね。


ケータイでメール、なんていうのもありふれた生活の一部になっちゃったけども、日本中でやり取りされた携帯電話上の文字情報1年分がなんと新聞4万年分に相当するんだって。この空をいろんな他愛のない気持ちや切実な気持ちがそれを飛び交っているのはロマンチックと思えた時期もあったけれども、4万年分と言われるとさすがにどうなの? やっぱりNTT儲けすぎだろうっていうつまんないオチになるんだけれども。


その他にもJRがネット環境を用意した電車の車両を作るとかいうお話もあったりして、これが新幹線や特急相手ではなく、一般車両だっていうんだから驚きじゃないですか。未来ってこういうんでしたっけ?とイマイチ納得できない部分もあり、お金の使われ方はもうちょっとましにして欲しいと思う次第です。




女性向けのシニカルなジョーク。

1. 中身がいい男は顔がよくない
2. 顔がいい男は中身がよくない
3. 顔がよくて中身もいい男はゲイ
4. 顔がよくて中身もよくてゲイでない男は結婚している
5. 顔はそこそこで中身がいい男はお金がない
6. 顔はそこそこで中身がよくてお金がある男は、近寄る女は金目当てと思う
7. 顔がよくてお金がない男は、金目当てで女に近寄る
8. 中身はそこそこで顔がよくてゲイでない男は、女の好みがうるさい
9. お金も中身もそこそこで女の好みがうるさくない男は、恋に臆病
10. 顔がよくて中身がよくてお金があり恋に積極的でゲイでない男は、あなたの知ら ない所にいる

結論:人生=妥協


世界の一言名言集

「もっとも親しき友人というのは、つねに兄弟のように退屈である」
萩原朔太郎


今週は体調がすぐれないので、まだちょっとの間、お休みします。いろいろ心配掛けてすみません。