lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

50000カウント


50000カウント突破しました。おめでとうラヴフール、ありがとうラヴフール。何もかもオレのお陰。


掲示板にたくさん書き込み頂きまして、大変励まされておりますよ。更新をほぼ毎日にしてからダブりなしのカウントが平均70前後になりました。70人に向けて何か好き勝手なことを大きな声で話すって言うよりは、僕が勝手にしゃべり続けているテーブルの椅子にテキトーに座って耳を傾けてもらう感じ。掲示板はその時のみんなの表情がゆいいつ伺える場所のでうれしいね。ま、気負いなくこっちもテキトーにやっていきますよ、と。


部屋が寒くて、ちょっと横になっただけで冬眠するように寝てしまう。今日も気が付いたら夜だったもんな。電話が掛かってこなかったら、明日まで寝ちゃっていたかもってぐらい深い深い眠りだった。「夢は見た?」と聞かれたけど、電気が切れたみたいに真っ暗だったさ。


昼休みにタモリを見てはテレビを相手にひとり突っ込みをしてんだけど、後輩にたかなべさんの突っ込みっていやらしいですよね、と言われた。見ているところがいちいち細かいんだってさー。んだよ!観察力がありますよねーって言え。


KDDIがパケット料金を現在の100分の1程度にしたいんだそうだ。音楽などのダウンロードを考えた時、ユーザーの負担が大きすぎるからだって。一瞬わーい!と喜びながらもすぐに、ん?と思い直す。100分の1にいきなり値下げ出来るんなら最初からもっと安くしてくれりゃあいいじゃんな。NTT DoCoMoもわずかながらに料金変更。無料通話分込みの契約にしている人はその中にパケット料も適用されるって程度ですが。王者は呑気だ。


ユニクロがあの50色の格安フリースCMで、ホームページのアクセスが殺到してるんだそうです。関係ねいけど、ユニクロってuniqloって書くじゃん。あれってunique clothesの略なのか!?って今日思ったよ。誰か本当のこと知っている人がいたら教えてちょうだい。あとシャンプーとか作ってる会社「エメロン」の由来も相当気になります。


新世紀エヴァンゲリオンの監督などで有名な庵野秀明、という惑星があるんだって。後輩がリスペクトして付けたらしいですよ。本人からのコメントも付いていたりしてなんかかわいい感じ。


以下の文章は「今日の雑学」というメールマガジンより抜粋。多分こういうことになっているとは思ったけど、数字を大まかにでも教えてもらったのは初めてだったので。

1日にやりとりされる電子メールの流通量は世界で100億通にのぼるという。日本における第二種郵便の年間取扱量がおよそ71億通だから、日本で1年間にやりとりされる葉書以上のメールが、毎日インターネットを行き交っていることになる。封書の128億通などを足すと、日本の年間郵便取扱量は259億通。一人あたりにすると3日に2通の割合で出していることになる。


リンクを更新しました。どんどん密度が上がってきて、会社でも重宝される始末です。直リンク推奨。