lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

主張、口ばっかり、中身が無い、の巻


寒くてくしゃみで目が覚めます。目覚し時計が要らないのがちょっぴり地球にやさしい。


ゲームボーイアドバンスで出る「サイレントヒル」のムービーを見た。プレイステーションみたいなムービーが手元で流れたのでびっくりした。なんか携帯型のコンピュウタというより、安くて電池の持ちがいい携帯液晶モニターとしてものすごく意味や価値があるような気がしてきた。例えば液晶のない軽くて安いデジカメを作って、画像編集はゲームボーイでとか、もっとしょぼいキーホルダー型ゲームを持ち歩いて、時々ゲームボーイに差し込むと何か華々しい事が起こるとか、ウォークマンに対してのミュージッククリップみたいな、携帯した先で更に小さい移動をするための中継基地にしたいイメージ。例えば一人用テントのような?  抽象的すぎるかな。


ショックウェーブの勉強を始めないとなぁと思って、もう何年も訪れていないimagediveなんか行ってみる。全然年下で会社を興した人たちなのに、ファイナルファンタジーのページや、佐藤雅彦のページをそっくりまかされている事を知って、めまい。勝ち目ないね、こりゃね。あと、有名どころではi2fをマッキに紹介してもらった。こちらもすばらしくかっこいい上に、ステキなフォントもダウンロードできちゃうので、行ってみるといいかもかも。


モトローラがキャミソール、ジーンズで出社する事を禁じたそうです。社則が厳しくなるなんて時代を逆行してるーって不満もあるそうですが、つうかさー、モトローラに限らず開発系の会社ってルーズと自由を履き違えている人が多すぎて困る。んなもん禁じなくたって着てくんなって思う訳ですよ。外部の業者がスーツ着てきているのに、こっちがサンダルで破けたジーンズ、頭にタオルでお出迎えっていうのとかすごい苦手だ。ふつうに考えて、まず清潔で、スーツの人に会っても失礼じゃない最低限の格好ってある範囲の中に自然に納まると思うんだけど、そんなにみんな解釈が違うもんなんだろうか。そんなことが会社で話題に上ったり、権利を主張してみたりすることに恥ずかしくないんだろうか。


固定電話版「iモード」・NTT東西が来春に新サービス。専用電話機を買うと家の電話でもiモードコンテンツを見れると言う話だと思うんだけど、携帯電話と違って待ち時間も回線を占領しちゃう固定式電話の料金設定(パケット料金にあたるもの)はどうなるのか不透明ですね。ゲームには向いていないけど、乗り換え案内とかを出掛ける前に見るとかは、それなりに便利そう。メールが携帯電話より打ちやすいキーの工夫とかがあれば、それなりに棲み分けも出来てニーズもあるのかな。iモード自体、不測の大ブームっていうのが手に取るようにわかる商品展開の仕方だけど。



ニックネーム診断

らぶふるさんの診断結果です。


あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
雄弁、迫力、主張、口ばっかり、中身が無い、 明るい、大胆、積極的


あなたの性格を診断します。
物事にこだわらない、おおらかな性格です。
でも、欲しいものについては、トコトン追求するところがありますので、本当に自分の好きなことを見つけると、成功するでしょう。ただ、せっかちで早合点が多いのが欠点です。また、感情の変化が激しく、普段は柔和でおとなしいのですが、一転して、無愛想になったり、声を荒げたりするので注意しましょう。
例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて
呼んでもらいましょう。せっかちなところや時々爆発するところが、小さくなるはずです。


あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
雄弁な人が多いのがこのタイプです。また、権力欲が強いため政治家に向いています。他におしゃべりを生かしたアナウンサー、司会業で成功します。