lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

更新ホリックの巻


はーい、ノブさん見てますかー。ここがラヴフールですよ。


連休チュウぶらりと旅に出たかったのに念願叶わず。ま、いっか。薄曇りの中モノレールに乗って、江ノ島水族館でアシカショーとイルカショーなんか見ちゃう。最高に呑気。お姉さんが決める輪投げのメンバーにひとりだけオトナで選ばれる。ロイヤルホストで売っていた甘すぎるマロングラッセをかじりながら笑ったりね。家に帰ったら今年最初のホワイトシチューでうれしかった。すっかり寒くなったのでトレーナーとアノラックを着ていてもくしゃみしちゃう。へっくち!


携帯電話市場の伸び率についての記事があった。呆然としちゃうのがKDDIの半年で200台という低迷ぶり。「万台」じゃなくて「台」だからね、びびるね。せっかくした合併も負け組連合っぽいイメージを何となく拭えないのが、一番の原因でしょうか。新規加入と同じだけ解約者がいるってことだよね。僕としてはNTTの一人勝ちって構図は、日本の未来のために絶対よくないと信じているので、KDDIを始めとする民営の通信会社にがんばってもらうか、さもなくばNTTを国が買い上げてもう一度国営化するかのどっちかだと信じてます。来年度中にスクウェアがPlay Onlineというツレプテクーとファイナルファンタジーを絡めたネットワークを立ち上げるはずで、それに対してNTTはおそらく実験的に学生向けの定額通信サービスでも始めるのかな、という現在の感触ですが、その半歩先には高速の常時接続の通信ケーブルが必要になってくるのはもう間違いないこと。それが訪れれば、ゲーム会社に限らず多分不景気なんて吹っ飛んじゃうだろうなってぐらい各社いろんな商売アイディアを水面下に潜ませていることでしょう。どきどきしちゃうね。1秒でも早いインフラの構築と仕様の公開を望むのだった。それかKDDIが衛星とか飛ばして電話線を使わない方向ですごくがんばれ。うーん、お金が足んないか。


休みチュウ何冊か本を駆け足で読んだ。なんつうの? ジャケ買いならぬ、タイトル買いっていう感じの例の奴ね。「20世紀に生まれた言葉」「子供のことを子供に聞く」。内容はどっちもぬるめだったので割愛。会社の本棚に入れておこう(家だと部屋が狭くなるから)。多分オレしか読まないけどね。


怪人ゾナーがゲームボーイソフトになったので、朝のテレビ東京以外でもCMでがんがん流れていて不思議な感じ。しかもこれ任天堂ブランドから出ちゃうんだよね。「おはスタ」の名を冠したゲームボーイソフトが前にも他の会社から2本出ていて、どっちもひどい出来だったことを思い出すと、任天堂がキャラクターものでCMまで打ってしまうソフトの内容が気にならないわけがないのだった。しかも女の子向けには「とっとこハム太郎」のソフトも用意していたりして、抜かりなさにちょっとびびるのだった。年末も注目ソフトが目白押しだし、またお小遣いなくなっちゃうな。うれしい悲鳴。


リンクを更新しました。何もかもオススメ。あとラヴゲームもね。しかし最近ぼつぼつと「ハジメマシテさん」がいらっしゃるんですけど、どっからどう来てんのかね。叶姉妹効果だったら受けるなぁ。