lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

予告編の巻


会社から送った更新記事用のメールが届いてないのだった。同じ文章を2度書くのはやだな。


んーと、明日の予告と言うことで、代えさせてもらお。


1)今クライマックス「東京大学物語」!
2)手紙はもう書かない
3)味覚の変わり目


の3本です。んがぐぐ。


今日は前に話した通信ゲームでプレイヤーに使って欲しくない言葉をサーバーで弾くために、みんな持ち寄った言葉をふるいに掛けたよ。これがなんか変な感じ。「えっとーこのー『クソ』なんですけどぉ、クソ野郎!とかはまずいんだけど、クソ忙しいとかも言うじゃないですかぁ、だから弾かないで欲しい」とか「『チビ』を差別で弾いたらこないだのキャラクターの名前は差別になんの?」「いや、あれは固有名詞ですから」とか「片仮名の『チンコ』を弾いちゃうと趣味はパチンコですって言えなくなっちゃうねぇ」とかそういうのを延々2時間ぐらい掛けてやった。段々途中から価値基準がわかんなくなってきて「『うんこ』と『うんち』はかわいいから残そうぜ」とか「『センズリ』は弾くにしても『ズリセン』はいいよね」とか自分の感想言ってどうすんだって。会議室がパーテーションでしか区切られてないすごいところだったので、隣のチームは『ちんこ』とか『うんこ』とかばっか聞こえてくるこっちの部屋が気になっていたに違いない。