lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ミートゥー


月曜日でした。暑いし、風邪引いて世界は回っているしで、会社をさぼろうかと思ったけど、今日の占いカウントダウンでベスト3に、いや2位に入っていたら行ってやるよ、と賭けに出たもののよりによって2位だったりなんかして「“爽やかさ”が今日のテーマ。清潔第一で好感度UP 」とか書いてあったりすんのな。そっかー、じゃあ行くしかないなと思ったけど鼻垂れと爽やかさを両立すんのは無理なのでは?と会社に着いてから気が付いたのだった。わー、目が回るー。


でも、会社で面白いものを見つけた。

こないだのサミットで森首相はクリントンに対して
「ハワユー」と言いたいところを誤って
「フーアーユー」と言ってしまったんだそうな。
びっくりしたクリントン、そこはさすがに
「アイム、ヒラリーズ ハズバンド」とジョークで返す。
森首相は「ハワユー」と言ったら
「アイムファイン、アンドユー」と返すので
こう言えと習った通りに「ミートゥー」と答えた。

これ最高だよー。100点満点。ちょっと元気出ちゃった。


熱に任せていくつかの買い物。


●アニメDVD「アイアンジャイアント」(映像特典22分+人形+壁紙、スクリーンセーバー、メイキング+ゲームまで入って3400円!!)
●ゲームソフト「マリオテニス64」(CMを見ていて久々によだれが出るほど楽しそうに思えたゲーム、なんとテニスゲームなのにタイミングをなくし、ボールを打ち分ける戦略性を重視したという意欲作! ほぼ日の連載も要チェック)。
●文庫「バカドリル腹痛」(バカドリルXLの再編集、つまんなかった)。
●資料集「ターンAガンダム全記録集1」(シド・ミード(*1)は日本のデザインが(個性的で)いいと言っていたのが印象的。レイモンド・ローウィー(*2)の頃の蒸気機関車デザインのマシーンエイジ礼賛なSFチックデザインを引き合いにして、新幹線やラピート号のデザインが魅力的、と言う下りがぐっと来た、確かにSFだ。子供が思い出して描けるフォルムと言う意味でも優秀かも知れない)。
●CD「SAPPUKEI / ナンバーガール」(メジャーになってからのセカンドアルバム、たまたま点けたTVKにメンバーが出演していて「向井君の浮かんだ曲のイメージは、どんな風に他のメンバーに説明して伝えるんですか?」の問いに「あー、しないですね、説明ぜんぜん」とか答えていて爆笑。ステッカーとバッジ付きだった。音は言うまでもなくかっちょいい)。


*1:映画「ブレードランナー」等で知られるイラストレーター、工業デザイナー。
*2:工業デザイナーの始祖と呼ばれる人。著書に「口紅から機関車まで」など。