lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

シャーベット・ストリート

takanabe2000-07-15



上司が外出→直帰だったので、月曜日に出ると信じたいボーナスの明細表が金曜日にもらえなかった。たまらず前の部署の後輩まじやみ君に電話すると、不景気だったけどそれなりだったっすのような返事。あぶねー!一律10万とかだったら、本気でサラ金とか視野に入ってたよ。セガの噂では少ないボーナスの他に現物支給の意味合いなのかドリームキャスト本体と、イサオネットの年間登録までいただけたそうで、ハードメーカーじゃなくてよかったと本気で胸を撫で下ろした次第です。


今日はそんな気が抜けた部分もありつつ、午前中に床屋。近所をうろついて、最初に目に付いた所に入った。ダウンタウンの番組に出てくるようなきっついパンチパーマ(しかも襟長め)のおばちゃんが担当になったので、あ!いけね、用事を思い出した!とか言って帰ろうかと思ったけど、できあがってみればそれなりにすっきりと夏らしくなって、鼻歌など。スタンプカードとかまでもらっちゃったりして。


渋谷に出て、予約していた浅井健一ブランキージェットシティ)の作品集を取りに行く。CDサイズだと思っていたらLPサイズで、すごいかわいい本だった。ティファニーみたいなこのアイスグリーンみたいな色、ベンジー好きなんだなぁ。どの絵を見てもとても日本人の色彩感覚じゃなくて、スキャナーで読み込んだジャギー(ギザギザ)やピントの甘さが気になるものの、ココロを充分に揺り動かす作品集。表紙のネコの絵はポッティングの処理がしてあって、ちょっと盛り上がってる。ステッカーに「ステキナポスタートCDガツイテイマス」とか書いてあんの。かわいい。画集+小説+サントラ+ポスターで6090円。ブランキーよりもベンジーって人にはたまらない一品でしょう。にんまりしながら、パルコの喫茶店でBLTとグラタンの昼ご飯。王子ご満悦。安いしおいしかった。隣に座ったモデル風の女の子の開きすぎた胸元に何度も目が行ってしまう。そんで満腹になった途端、落下するような眠気。まるで夏の子供ですわ。


らきのんじゃぺん(rocking on japan)を立ち読みしたら、スピッツの新作「ハヤブサ」がものすごい絶賛されていた。やっぱり、こないだのシングルで感じたいい予感は結構ホンモノだったんだなぁと思った。「インディゴ地平線」も「フェイクファー」もその辺のミュージシャンに比べたら相当に力作だとは思うけど、正宗じゃなくてもよかったかも知れない部分っていうのも不満としてあって、そう言うのが今回ので振り切れて、もう一歩先の濃いスピッツとして実を結んでいるといいなぁ。あとナンバーガールの新作「サップウケイ」も早く聴きたい!