lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

毛占い


喫煙室で何故かエロビデオの話しになった。先輩プログラマ、ナッシーが言うには日本海側では日本一の在庫を誇る裏ビデオレンタル屋に勤めていたんだそうな。その数2万本。棚に並んでないのは10万本あるらしい。仕事上、もうありとあらゆるそれ系ビデオを見たと淡々とした口調で言う。「あまりにリアルなロリコンとか、モザイクが薄すぎるのは弾かなくちゃいけないから、早送りで回して、確認するわけ。年間3000本は見てたんじゃないかなぁ」。まるで産婦人科医のようにそう言う。見た目は爽やかかっこいい目なのに、飲み会でエッチ系の話題に行っても全然動じないどころか、妙に底知れないマニアっぷりを披露するのはそのせいかとか変に納得。「お客さんにね、すごい人がいて、モザイクの部分だけを見て作品名を当てる人がいたよ」。モザイクだけで?? 「うん、ビデオ会社によっていろいろモザイクの掛け方が違うじゃない? そこでまず会社を当てて、モザイクの微妙な色合いで、女優名とかタイトル当てちゃうんだよ」。色合いって言ったって、基本的に肌色じゃん。わかるか? 「その人はお得意さんだったんだけど、店長にスカウトされて結局店員になったんだ」。へー。


下っぽいムードで続けてみると「毛占い」っていうのを紹介するのを忘れてました。生年月日だけしか入力しないのに以下の僕の診断結果の的確さはなんだ。毛ごときに、悔しいぞ。

あなたは へそ毛�です。


【へそ毛タイプの特徴】
いまいちその定義がわからない。あなたはそんなへそ毛です。
どっちつかずで優柔不断なあなたは、何をしても中途半端で終わるため、詰めが甘く失敗することが多いようです。
そして、どこからどこまでがへそ毛なのかわからないように、あなたの行動は周りの人に理解されることはあまりありません。
一度設定した目標は達成できるまで努力し続けましょう。
少しは評価してもらえるようになるはずです。


【適した職業】
先生
警察官
フリーター
海人(ウミンチュ)


【相性の良い相手】
まゆ毛タイプの人と相性が良いようです。
常に最先端をゆくまゆ毛に対してあなたは頭が上がりません。
ちなみに、羽賀研二(1962/07/21・へそ毛)&梅宮アンナ(1972/08/20・まゆ毛)はへそ毛・まゆ毛カップルです。
相性はいいのに、努力が足りなかったんでしょうね。


【相性の悪い相手】
すね毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互いがお互いの長所を消し合ってしまう、すね毛はそんな相手です。
ちなみに、市井沙耶香(1983/12/31・へそ毛)&つんく(1968/10/29・すね毛)はへそ毛・すね毛カップルです。
これ以上は伸びないと思って脱退したんでしょうかね。


あとは昨日の顔文字の話しにも通じますが、ネチケット(嫌な響きだ)以前の、メールの常識を書いたページがあったので参考までに。勉強っぽいことも入れておいた方がいいかなっていう、そういういやらしい気持ちでね。いやーねー。