lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

すれ違い


人の不幸は密の味、かどうかは知りませんが、膨大に購読しているメールマガジンの一つに、読者の悩みに読者が答えるというのがあって、それが無茶苦茶面白い。ちょっと説明が難しいし、誤解を招いてしまうかも知れないけど、何が面白いかと言うと「気持ちを伝えたいが故の一生懸命さ」がたまらない。わかりにくいのでまずは引用。


+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=


【girls.08】 ≪まゆ・23歳≫ 気になる事があったのでメールしました。変なはなしで悪いなって思うんですが、 SEXってなんだろうって思います。ただ、気持ちいいからするだけなのかな?愛情表現っていうけど、ホントのところを教えてください。変な話でごめんなさい。


>ーーーーーーーーーーーこの知りたいことへの投稿ーーーーーーーーーーーー<


[yuji・24歳]  子供がほしい・自分が気持ち良くなりたい・相手を気持ちよくしたい・ 愛情の確認・ただ欲求の赴くまま・・・など、人それぞれです。あなた自身が 感じたことが理由でしょう。理由がわからなければ、あなたにとってSEXは 理由のないことなのでしょう。その時に、相手が求めてきても応じる必要はない と思います。男性からみれば最初は戸惑うでしょうが、あなたのことを理解 していれば、SEXの有無で二人の関係が悪くなるということにはならないと 思います。SEXで左右される愛なら、それは愛ではありません。 単なるその人の都合です。と、僕は思いますが、あなたが判断してください。


[よこよこ・29歳]  SEXは色々な要素があると思います。愛情表現、気持いい、スポーツ、 ストレス発散、等、、、でも根底にあるのは、人間も動物だから、 気持いいって事だと思います。なぜ、SEXが気持いいのか。 それはSEXが気持よくないと、皆がSEXをしなくなって子孫繁栄ができない からだと思います。だから人間も含めた動物はSEXをすると気持いいし、 やりたいと思うんでしょう。特に男は本能的にそうだと思います。 異性をお互いに意識するのも本能だと思う。だから男だけじゃなく、 女にも性欲はあると思うし、「ない」って言う女は信じられないし、、、 SEXは究極は動物的本能だと思います。 だってやってる時の体位なんて 動物そのものでしょう。 人間が他の動物と違うのは発情期がなくて、 1年中 SEXが出来るっていうぐらいのものでしょう。女の人は生理中は 感じやすい って実際に本人から聞いた事もあるし。人間の究極は本能だと 思います。 それをまた人間だけが持ってる理性で我慢したりしてるだけじゃないかなあ。


[むら・30歳]  はじめまして。まゆさんの質問ですけど私が思うことは、 気持ちいいからSEXするだけではないと思います。まんねりすると義務だけで してる人もいると思います。気持ちはひとつになってると思うけど。 本来は子孫繁栄のためなのが、 人って感情があるのでややこしくなるのかもしれませんね。


[hirosugi・39歳]  人間としてのSEXは「究極のコミュニケーション」です。そこで交わされる 情報の根幹は「私はこんなにあなたのことを愛しく大事に思っている」 というメッセージです。「一つになりたい」という願望は、自我を交換し、 相互補完することでしか得られない「完成」への希求です。 それが相互に確認できないSEXは、相手の体を使ったリアルな、 しかし妄想に満ちたオナニーに過ぎません。 口説くこと、愛撫すること、性器結合すること、そして射精することは全て 相手を大切に思い、その相手と心身共に融合したいという欲求の 肉体表現です。自分の働きかけに対する相手の反応は、相手も同じ気持ちで あることの確認ですし、相手の体内への射精で迎える絶頂感は、 自我という殻の崩壊、他者との融合という究極の情報交換=交歓です。 女性にしても同じことでしょう?自分を傷つける可能性のあるものに 心身を開放し、反応し、はじけるような絶頂感に突き進むは、それ程相手を 許し、求めていることを表現し確認し続ける行為とは言えませんか?


[laugh・23歳]  確かに、体だけが目的の人もいるにはいますが、それだけではないと思います。 私は2人が愛し合ってるからこそよりよいSEXが出来ると思いますしそう あるべきだとも思います。『愛情表現』って言うと少し恥ずかしいのですが、 まさにそのとうりですよ!。だからこそ私はSEXの最中と同じぐらい、 そのあとを大切にしています。(ちょっと具体的過ぎてスイマセン) けれども、単に体が目的という人もいますから相手を選ぶときはその人の 性格をよく見るといいですよ。


[もかふぇ・25歳]  いろいろなタイプの人がいると思いますが、安らぎや甘えを求めて SEXを要求してくる人も多いと思います。この理由であれば、 愛情表現ととらえてもいいと思います。たしかにSEXって気持ちいいです。 男の人は愛情が備わっていなくても、SEXを楽しめます。射精するまでの 話ですが・・・だから男性を対象とする風俗が多いのではないのでしょうか? 好きな人とのSEXをただの快楽追求行為としてだけ考えているだけでは SEXの魅力も半減すると思います。好きな人と肌を合わせているだけで リラックス効果や気持ちよさが高められます。ジャレあうだけでです。 愛情表現というのは、「与えるだけではない」ということを理解して 欲しいです。 例えば相手が「甘えさせてくれる」だけが愛情表現ではなく、相手が 「甘えてくる」のも立派な愛情表現だと思います。如何でしょうか?


[ハゲもじゃ・29歳]  SEXって男と女が唯一対等になれるスポーツとも言えるし、 音楽でいえばミュージシャン同士が音で会話するセッションとも言えるし...。 当然、気持ち良いからやるわけで、しかし、それプラス楽しいことも大切やな。 笑えるSEXもある。「愛情表現」ってのはいかにもマズイ表現やけど、 スポーツや音楽みたいに互いに意気投合できるだけの価値があれば こそするもんで、「こいつとは間が合わん」ってなればベッピンさんでも やりたくないわけ。そんな経験あり。だから愛情あってこそなんやけど、 それがレノン&マッカートニーのような普遍なのかK1のように他流試合 なのかは人それぞれ。なんだかんだ気持ち良いからするんやけど、 「するだけ」のことなんて軽いもんじゃないですよ、神々しくも(!?) 「やってしまう」もんだな。そりゃそうでしょう、生殖行為なんだから。 意味づけはさほど重要ではないかと思います。


+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=+−×÷=


どうですか? 悩みを聞いて欲しい人がいて、聞いて答えることで誰かがちょっとでも昨日より前向きになれたら自分もうれしいって人がいる。ここはそのための場で、お互いがそれによって癒されることを目的としているだと思う。だけどその関係が「聞いて欲しかった人」を癒すっていう方向でものすごくうまくいっているかというと、ものすごい密度ですれ違っていたりして、実はこの場所を借りて癒されているのは、むしろ質問に答えて、答えてもらった人がちょっとわかったような気になれたはずって思い込める回答者の側にあるんじゃないかって思ったよ。悩みに親身になって答えるっていう行為を通じて、自分がその世界にとって価値のある存在だって事を逆に認識しているんじゃないだろうか。そう思って、質問の数々を追っていくと、あまりに普遍的なテーマ(つまり、決まった答えがないもの)が多いことに気がつく。「エッチするときゴム着けているせいか他に原因があるのかイクことができません。この前初めて生でしたときはイケました。女性にとって生はいやでしょう? 俺は気持ちはいいけど怖いです。こんなおれって変ですか? 体に異常あるのかなあ?」とか、既婚男性で「妻とはうまくいっていない」「夫婦生活なんて、もう何年もない」とか言う人って、誘い言葉なんでしょうか? それとも悩み相談のつもりなんでしょうか? 教えてください。 「女の人は、自分から,告白して喋らなくなるのは、男の人から喋ってほしいという事なのですか?告白されたのに喋ってくれません。友達は「おまえから喋ってあげろとゆうのですが・・・」どうなんでしょうか?」とかね。


でも、例えそれらの問いが本当にメールマガジンに投稿されている誰かの悩み事じゃなく、場を盛り上げるためのやらせだとしても、それは人間的な生活上すごい大事な部分を担っているように思う。気持ちを開放するための機械油を差すように、その人がいるから世界はこんなに楽しいんだって、気持ちを充実させるきっかけとして、それらは機能する。そういう場所ってどんどんこれから必要になっていくんじゃないか? 友達が少ない人が宗教なんかの力を借りたがるのは、そういう仕組みをふだんの生活の中に持てないとか、気づけないせいじゃないかと思う。それを人助けというスタイルを通じて、すれ違いながらも、ある意味双方向な治療であるかも知れないこのメールマガジンが、なんだかすごく面白いのだった。しかもタダだし。