lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

おっぱい

takanabe2000-06-22



おっぱい好きですか? 僕は好きです。嫌いな人っていんのかな。おっぱいに恨み辛みがある人、僕は知らないな。おっぱいなしじゃ人は育たないし、男の子は一生の間のほとんどをおっぱいから離れられない気がすんね。そういう意味ではおっぱいが文明を作っているとは言えないか! はい、言えません。「オッパイの芸術展」っていうのがあるらしいよ。その名も「OPPAI ART LAB.πr事情展」。う、うーん、ちょっとどうなの? このタイトル。「おっぱい展」じゃいけないんだろうか。主催はワコールと「乳房文化研究会」とか訳の分からん団体。「企画展は、乳房をテーマにした一般市民の芸術作品を発表し、乳房の機能への理解を深めてもらう目的で、初めて開催する」。乳房の機能への理解って、うーん、機能ねぇ。(遠い目)


宮本茂雑談がまた更新されてた。さらっと世間話風に笑いながら言っている言葉に見えるけど、現場レベルではものすごい重みのある響きになるよなって種類の発言だ。ちょっと任天堂の底知れなさを垣間見た感じ。こわいよ、ママ。


チョコエッグの日本の動物シリーズがそのクオリティの異常な高さから大人気だったフルタから、その続編とも言える新作が2つ登場。一つは純粋な続編とも言える「レッドデータ・アニマルズ」つまり絶滅危機に瀕している動物たち。そしてもう一方がすごい! 「百鬼夜行日本の妖怪コレクション」。これやばすぎ! プラモデルを遥かに超えるようなクオリティ。何が怖いってこんなに魂のこもった原型をプライド掛けてつくり込む海洋堂の熱意と、多分1個何十銭かで手塗りしているアジアのおばさん達の繊細な手つき。こんなのお菓子に入っていたら泣くって子供。僕も。