lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

タイムマシーン


今日はすごいよ。濃厚すぎ。タイムマシーン一色ですわ。会社でも相当話題になっていたからみんなもう知ってるかもしんないね。タイムマシーンがなんと実用化されていて売ってんだわ。しかもヤフーオークションで、電化製品のコーナーで!! がーん。で、どんなくだらないものなのかってやっぱ冷やかしに行くじゃん。でもすごいのはここから。入札者からの質問が案の定殺到しているわけですわ。冷やかしを含めてね。でもその対応にすごい無駄がない。嘘を取り繕うんじゃなく、なんか大事なことを慎重に避けているような口振り。落札者が乗ってみて納得がいかなかったら全額返金するとか、ドラえもんってマンガを知らないとかね。それが回を重ねるごとになんか変なリアリティを醸し出して、ログを一通り読み終わる頃には「あんのかも、タイムマシーン‥」とかつぶやいちゃっている自分がいたね。今朝見たときはまだ10万円程度だったけど、もう買えない額になっちゃったよ。


スピッツが表紙のロッキンオン・ジャパンとか買っちゃって、正宗の変わらないネガティヴな姿勢と、その少年のような目で35才っつうのはどうなんだ? とか心の中でぼやきを連発していたら巻末の方に一枚の広告が。マリマリのニューシングル! うわー何年ぶりだよ。フィッシュマンズの佐藤氏が亡くなってしまったから、もうマリマリの曲も聴けないかと思っていたよ。そしたら唯一残ったメンバーのドラムの茂木氏とリズムキラーマシンガンを再結成していたのだった! いやーん、びっくり。表記まで「デビューシングル」になっちゃって、これはまさに新しい始まりですね。相変わらずのノーブラ・タンクトップっていうビジュアルも含めて、楽しみにしてますよ。いやいやおっさんですから、わたくし。あと、デビューアルバムがかなりよかった大葉るかの新譜も気にとめておこう。


あと今日は会社で持たされているiモードN502i用に待ち受け画面を実験でいくつかアップしてみた。みんなのページからもらったイラストや、大好きな任天堂キャラクター、それにもちろんスーパーカーやお風呂のaikoもさくさく30分ぐらいでつくったよ。モノクロ4色が綺麗に見えるパレットで作ったので結構いい感じ。もう少しこなれたらラヴフールiモード版(しかも自分の機種専用)を作ってみよう。同じ機械を持っている人はラッキーですね、多分。