lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

i何とか

takanabe2000-06-19



1月から通っていた歯医者さんでの治療が今日無事に終わった。職場が変わったのに無理して前の職場経由で通っていたので、ちょっと大変だった。会社のそばには歯医者さんがいくつもあって、ホントはより会社に近くて、歯科助手が「未来ナース」か「キャバクラ」かっつうくらい派手目な女の子わんさかなでいやらしい方にも興味があったんだけど、その時は夜も眠れないほど痛かったので、腕がよいとする方に通うことにしたのでした。でも先生は茶髪だったりなんかして。


コンビニに寄ったら変なものを見つけた。「i-chips」。単なる小さいポテトチップス。なんで「i」かね。と思って、ハウス食品を調べたけど何にも載ってなかった。でも代わりに面白いページを見つけたよ。i◯◯〜と名前の付いているものを集めた「i何とか〜のコーナー」です。いくつかは見たり聞いたりしてたけど、こんなにあるとはね。呆れたりって気持ちも通り越して、ため息も出ないね。


日経MACを読んでいたら、医療機関でマックの無線LAN「Airport」が役に立ちそうってレポートが載っていた。携帯電話の電波がペースメーカーや飛行機の計器を乱す(可能性がある)っていろんなところで言われているけど、「Airport」は携帯電話の3分の1から4分の1程度の電波なので、実用にはまず問題がないんだそうな。実例としてiBookを医療現場(手術室の準備室?)に持ち込んだりしている写真が載っていた。あの精緻で信頼できるかも知れないけど、どうしても冷たい印象の医療機器の中でiBookの角のない柔らかいデザインが、いい感じの違和感を醸し出していて、僕は友達が活躍しているのを見かけたみたいにうれしかったよ。


宮本茂雑談」がお待ちかねの更新。「『サンバ DE アミーゴ』って、珍しく、親として子供に買ってあげてもいいソフトのベスト3に入ると思う」「いま、"ゲーマーに買わせる"っていうやりかたでやってても、もうゲーマーはゲームしてる時間なんかなくなってきてるし、これからどんどん育つもんでもなくなってきてる」など、またステキ発言。もう一生ついていけるね、ホントにね。