lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

すっぽかされ

takanabe2000-06-17



生まれて初めての出来事にちょっと動揺。デートをすっぽかされた。デパートの前で鼻歌をいくら唄っても来ないので、腹が立ってきたのもつかの間、だんだん何かあったのかと心配になり、約束の時間を2時間を過ぎたところを、もう1時間だけ喫茶店で余計に待ったけどやっぱり来なかった。結局、連絡が付いたのは夜中の2時を回ってからだった。何かの事故にでも巻き込まれたかと思って心配だった。でも無事だったから、普通に「おやすみ」を言った。電話を切ってから安心の長いため息をついた。電気を消してもなんか眠れず、天井を見ていた。こんなに長い夜は久しぶりだと思った。


雨は降らずに真夏日、朝から上野で「ピカソ展」。最終日からか異常に混雑。入場制限までしてた。内容はモチーフを「子供」に絞ったもの。でも特に僕のピカソ観を変えるようなのはなかった。まんべんなく、ダラーっと年代順にピカソ。「アルルカン」や「ゲルニカ」に至る過程の修作等、教科書に載っているような名作的なものも多かったけど、数分で描いたっぽい葉書大のクロッキーがやっぱり有無を言わさない強さだ。


山手線の中でリットン調査団の人が向かいに座っていた。全くオーラなし。渋谷で降りて、タワーレコーズ渋谷店にしか置いてないというブランキー浅井健一がインディーズで出した小説+画集+CDという作品集を探しに行く。でも売り切れ。なんだよー! 世界に5000部しかないとかあおるので焦る焦る。HMVではスーパーカーのアナログが790円とか訳の分からん破格でセールになっていた。ホントなら全部救助したいところを、件の貧乏生活により一枚だけ購入。これだけでも来月までの生活が相当圧迫されるけど、スーパーカーじゃね、仕方ないよね。


ところでインスタントラーメンに少しでもインパクトを!ってこないだも「インド麺」なんていう直球のネーミングセンスが光っていた東洋水産が、またも変な名前のインスタント焼きそばを発表。CMなんかで、ちょっと話題になっているみたい。「俺の塩2000GT」。去年は「俺の塩99」だったから、2000はわかるにしてもGTは? って思ったら、前より何十秒か「速く」食べれるんだって。速いのイメージが「GT」。誰かこじつけでもいいからおもろい略を考えといてください。


あと「ブタの丸焼き」「気球に乗って空を飛ぶ」などのわかりやすい活動内容で知られる「夢実行委員会」が超久々の発動かも! なんかテレビを見ていたらリニアモーターカーが走っていて、試乗の問い合わせはここまでって言うのがあったんだって! ふつうの夢をちゃんと実践するっていう団体のテーマからすると、これは結構いい感じ。シェフ藤川氏によれば、走行中の映像を見るとスケール感が狂うぐらいのスピードだってよ。こりゃ乗るしかないでしょ。