lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

何度でも


ココア色のカウチン、深い緑色の透き通ったペン、あとはマリゴールドっぽい明るい色のストラップ。そういったものをバラバラとあげた。そうしたらそのかっこで絵を描いてくれました。僕はその横で買ったばかりの糸のない白い釣り竿を振り振り、ポイントに投げ入れる練習をしてみた。ねぇ、最後に釣りに出かけたのってさ、いつだったっけ? 天窓からはやらかい光、ジャスミンティーおいしいね。


ギャートルズに出て来るみたいな石のお椀で、石焼きのどんぶり。イエローは首からぶら下げられるのが気に入ったのか、微妙なファイティングポーズのまま彼女の胸で笑っています。


みどりちゃんが眠ったまま言うことを聞かないと言うので、部屋に上がって具合を診てあげた。だぶっていたウサギ(外人のほう)を一匹放してあげたり、ちょっとした覚え書きをきちんと読み直すと、無事機嫌を直したようなので一安心。みどりちゃんはやっぱりかわいい。すねるけど、ちゃんと構ってあげれば、いい子なんだよ。


2度出会えたのだから、と一年前にあなたは言ったのです。「2度出会えたのだから、何度でも巡り会えると信じています」。僕はあの時のコトバを最近何度も反芻します。さみしいからじゃないよ。マリゴールドって嫉妬って花コトバだからプレゼントには向かないって、ずいぶん前に誰かが言ってたのを思い出した。レジに置いてあった絵葉書の文字「ジ・エロティック・エイリアン・ボーイ」。奥歯がしくしく痛いです。