lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

さらに4つのメモ


毎日だけどだらだらーってのと、時々だけどだらだらーってのとどっちが楽しいのかというと、どっちも義務じゃないレベルでなら毎日の方が楽しいのかしら、と思って今日もてきとーに更新。


1)今日、株価を見ていたらね。ゲーム会社のナムコの株価が上場以来初の最高値を更新したっていう話しを聞きました。で、その桁がまたいい数字なんだ。「7650円」。これファミコン世代の人なら誰しもニンマリの「ナムコ点」ってやつですよ。パックマンをはじめとするキャラクターが、スペシャルにステキな技とか出すとボーナスとして表示されるのがこの「7650点」だった。プレイステーション2に対して、発売されるソフトへの期待がこの高値更新を生んだんだそうですが、そんな株価が見せた偶然の数字にも、たった15年前の小学生だった僕が夢中になっていたあの頃の夢なんかを思い出すのでした。今日のちょっといい話。


2)打ち合わせからぐったりして帰ってくると、机に大きな紙袋から届いてた。差出人はうでっち。開けてみるとファミコンソフトの詰め合わせ! 20本以上あったかな? 途端に元気になって大はしゃぎ。え、ちょっと待てよ? 全部定価で買ったら10万以上行くじゃんよ。よく見ると「ハイパーオリンピック」の限定版(バカ殿が走る!)まで入っていたりして、鑑定団が見たらすごい値が付いちゃったりしそう。ありがとう、大事にするよ。誰にもあげません。


3)ポストに手紙が届いていた。そこにラヴフールで手書きの記事を更新した時のことが書いてあった。「手書きの文字はやさしいね。ラヴフールってけっこう厳しいことを書いてあるときもあるけど、あの字なら迫力がないので許せそう」。要約するとそんな感じ。その文章から「迫力がない」と「けっこう厳しい」って修飾語を抜き出すだけでも、僕という個人の75%ぐらいを説明しちゃっている気がします。残りは「どっかいやらしい」とか「いつもつまんなそう」とか? うわ、書いてて悲しくなってきました。


4)ちょっと話しが古いんですが、宇多田ヒカルの重大発表!とかをリアルタイムで見に行っちゃいましたよ。何のことはない全国ツアーの告知だったんだけど、気になったのはそのタイトル「インディアン・サマー」。それって通常「冬の小春日和」を指す、なんかいい感じのコトバなんで僕は好きなんですが、ツアーの日取りを見たら7月〜8月だって! 小春日和どころか真夏じゃん! どういうことですか、ぶうこさん。