lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ぶうこ003


身の回りで見つけたぶうこちっくなものを不定期に紹介。ぶうこちっくって何よっていうのは続けて見てくれるとおぼろげに分かるかな。


チョコエッグ


ぶうこ度:★★★☆☆


捕獲場所:何故か社内便で送られてきた。


考察:本家キンダーサプライズも相当なぶうこ度を誇っていますけれども、このフルタのチョコエッグも負けないくらいいい感じ。まず名前からして「チョコエッグ」。まんますぎて突っ込みようがないよ。その上、日本の動物コレクションだよ? チョコレート食べたら、中からニホンアマガエルとかメダカとかサンショウウオが出てくんの。変なの。これがね、リアルな動物ってだけならオーストラリアのヨーウィーってチョコも同様の「オーストラリアのめずらしい動物シリーズ」って言うのをやっていて、平気でヘビとか忍ばせてたりもすんだけど、チョコエッグのすごさは原型の製作を海洋堂っていう、ホビー関係に詳しい人なら「まじ??」って感じの有名なところが手がけていることだな。実際手に取ってみると他のメーカーにはない日本人の地味なんだけどめちゃくちゃまめな感じが、ぎゅっと詰まっていてなんかしみじみしちゃいます。形もそれぞれ動きを感じさせるつくりになっていので実際よりずいぶん大きく見えたりします。一緒に入っている紙には「第1弾!」とかって書いてあるから、これからちょっと目が離せない感じ。