lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

パソコン教室


母がパソコン教室のようなモノに通いはじめて、何の役に立つのか「ワード」とか「エクセル」なんかの使い方を教わってるらしいんだけれども、僕のマックを見て「なんで同じパソコンなのに学校で使っている練習ソフトが使えないのか」と言いました。僕は「国が違うとコトバが違うように「ウィンドウズ」と「マック」は違う国の人のようなものだから、それぞれの言葉で書かれた本しか読めないんだよ」って説明しました。すると「だったらマックもみんなウィンドウズにしちゃえばいいのにね」という返事が返ってきたのでちょっと悲しかった。「それは明日から世界中で英語しかしゃべっちゃダメって言ってのと同じだよ」って言ったのに、わかってもらえませんでした。


それとは全然関係ないんだけど、なんとなく家から出たくない気分だったので「旅の扉」のそれぞれをけっこうちゃんと更新してみました。これで少しは体裁が整ってきたかな。おまたせの新作小説もついにアップですよ。やれやれ。もう寝るわ。おやすみ。