lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

夕飯のおかずにでも


1並びの日だからってわけじゃないんだけど、自動車の免許証を書き換えてきたよ。家には車がないのでこの3年間で僕が車を運転した時間って30時間に充たない。って言う話しを会社でしたら、それって教習より高いじゃんと突っ込まれた。わ、ホントだ。40万円割る30時間で、えー! 1時間1万超えてんじゃんよ!


きっとわけのわからん事務手続きで待たされてばっかりだろうと、本とかゲームとか編集したばかりのMDとか暇つぶしグッズ満載+受験生並の早起きで試験場に挑んだものの、けっこういい加減にさっくり手続きが済んでしまった。自動車の運転は油断するとこんなに危険! みたいなビデオを見せられたりしたけど、なんか途中入場とかで全然オッケーなのね。もう僕なんか5分前にトイレ済ませて、筆記用具広げて(きんきんに尖らせた三菱ハイユニ)、眼鏡のレンズもぴっかぴかに磨いて待ってたのに(うそ)、ちょっと拍子抜けです。おかげでこの秋晴れの空の下をスーパーカーを大声で唄いながら散歩できた。平日の昼間はやっぱり空気がのんびりしてて最高。塀の上のネコとかあくびしてるしな。時間をたっぷり掛けて食べるランチもいい感じ。


宇多田ヒカルの新しいシングルが初日で170万枚行ったってね。すげえ。僕もブランキーの達也のアルバムとYMOのリミックスといっしょに買おうと思って探したんだけど、浜崎あゆみの人形みたいなジャケばっかりだーってならんでて、見あたんないの。全部売り切れ。さすが電池さえも売り切る女。4件まわってやっと見つけたもんね。暇な中学生かっつうの。買っただけで安心しちゃって封も切ってませんが。


ゲームセンターのUFOキャッチャーも最近は売り上げが落ちてきたようで、店単位で創意工夫をしているようですが、聞いた筋によると川崎のとあるゲームセンターは、生きた伊勢エビの景品があるんだそうな。もうあの入れ物自体が水槽になってて、がーってロボットアームが伊勢エビに向かって降りていくわけよ。でも問題はその先、エビだから当然逃げるんだ。これが一回300円だか、500円で営業してんだってさ。去年だか一昨年も生きた亀やカブトムシの入った虫かごを景品にして、新聞なんかでかなり叩かれたゲームセンターがあったけど、やっぱり生き物を遊ぶっていうのはなんかいい気がしないね。「夕飯のおかずにでも」ってすんなり思うような人っていんのかね。関係ないけど「レッドロブスター」って行ったことないな。おいしいんでしょうか。