lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

親子ガメ


さすがに日記調のダラーっとした更新も飽きてきたんで、次回ぐらいからまたそろそろ襟を正そうかと思う次第の今日この頃でございマスですよ。怪人ゾナーのシングルがレコード屋に売ってないから、オリコン50位に入らなくて約束通り下っ端戦闘員に格下げしちゃったじゃんよ。勘弁してよ。ビックリマンシールも最近ダブリばっかり出ちゃうしさぁ。誰か余ったやつ交換っこしませんか。な。


おまけ繋がりで言えば、不二家のミニミニ・ペコちゃんも14番の秘密のペコちゃんが色違いで3種類あったりなんかするの知ってます? なんかオトナの商売っけがあのはみ出たベロと反らした目線からのぞいているようで、むかついちゃうね。眉毛もないくせにね。会社ではソッコーオトナ買いで全種類そろえたあんパンマン主任の、残ったチョコだけの方が山積みになっていたりしてかなりやな感じ。でも3時ぐらいになると口寂しくてつい手を伸ばしちゃうんだけどさ。


朝、寒さで目が覚めると起きあがった自分の息が白いことに二度びっくり。会社には様々な粉末系あったかドリンクを自分用に常備し始めたよ。ミルクティーカプチーノに始まって、砂糖抜きココア、クラムチャウダーしじみのみそ汁、ホットポー、金箔入り抹茶まであったりして、もうちょっとした喫茶店が開けるかもって勢い。そのうち、とん汁とかビーフ・ストロガノフ?(←うろ覚え)とか、バター入りのジンジャーティーとかもレパートリーに入れていきたいね。


今日はたまたま仕事がはやく終わって閉店前のほんの数分レコード屋による時間があったので、スーパーカーのビデオとUAの新作を探しに行ったんだけど、どっちも売り切れですごいがっかり。そのくせ、そこいらじゅうで売り切れ店続出だという椎名林檎のシングル(2枚)は店内ヘビーローテーションの割に山積みのままだったり、不思議な店。


で、その時に僕以外もうひとりお客さんがいたんだけど、色黒でアフロな頭(この寒さでニットのノースリーブだよ)をした若いお姉さんだったのね。そのわかりやすい容姿を見て、あー、なんかティナみたいな人だなーって思ってたら、その人が手に持ってたのはまさしくティナのアルバムで、そのままレジに持って行くじゃないですか。なんか親子ガメ(甲らに子が乗っている)を見かけたようなそんな気持ちになったですよ。どうでもいいか。ではまた。