lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ブレネリ


世界を救う旅に出て、はや2週間が過ぎました。なんか「世界に一台しかない織り機と、特別な場所にしか落ちてないっていう不思議な素材でしかわしは仕事しねーよ」って言う、むかつくじじいとか(しかもわざわざ持って来てやっても納期を守らない)。他の誰もそんな目に逢ってないのにはるばる遠い国から呪いをかけられて(仮病かも)「もう僕は旅を続けられないよー」とかって言う虚弱体質な金髪の王子様とか(しかも葉っぱ一枚で呪いも体調も全開)、薄暗い夜道で「ねぇ、ちょっとパフパフしてかなーい?」っていうちょっと化粧の濃いお姉さんなんかに道を阻まれながら、今日も海や山を冒険しています。


肝心のこっちがわ世界の勇者の方(俺)は声変わりもはなはだしく、毎日規則正しく風邪薬を飲んでんだけど、2瓶飲んでまだ治りません。もう脳みそ半分ぐらい溶けて出ちゃったって感じにハナタレ。誰かの呪いならそろそろ勘弁してください。


タートルネックは何枚持ってますかと言う問いにふと、頭の中のたんすを開けてみた。グレイ3枚、黒1枚、草色1枚、チョコレート色1枚。僕は首が長くて細いから、襟ぐりの空いた服って着れないんだよね。だから代わりにタートルネックはたくさん持っているのだ。あと思ったのはアレだ。専門校や美大にいるデザイン系の講師ってさー、なんでスタンドカラーのシャツ着たがるかね。ネクタイ締めるとサラリーマンに屈したような気にでもなんのかね。そんで短く刈りそろえた頭にジャン・レノみたいなひげと眼鏡だったりしたらもー信用できないね。それで時計はクロノグラフ、車はシトロエンだったりすればおめでとう3ポイント追加です、サイコロもう一度振ってください。


今日の小ネタ。チョコレートって寒い季節になるとぐっとおいしさが増すんだけれども、最高においしくチョコレートを食べるために雪山に遭難しにいくってのはどうっすか。生き物的にかなりせっぱ詰まった状態でチーズとかチョコレートなんかの高密度なものを口に入れて、わっと吸収されて行くときの感じってどんなんだろう。ココロの針が振り切れちゃいそうにならないかな。いや、単に好奇心だけです。


もうひとつは鼻をかむときのズビーッて音をサンプリングして、それで誰もが涙ぐむメロディを作曲して欲しい、っていう遺言。やったもん勝ちの言い逃げ企画。ぜひ挑戦したいもんだ。




最後に今日のぶうこちゃん通信など。

おおブレネリって歌しっていますか?


おブレーネリ、あなーたのお家はどこー?
わたーしのおうーちはスイーッツランドよー
きれーいなみずーみのほとーりなのよー
やーほーほーとらららー…


といったような歌です。(まちがってるかも。)
ブレネリっていうのはやっぱり人の名前ですか。
で、ブレネリは今スイッツランド以外のどこかで何をしてるんでしょうね。


うーん、グッと来る質問ですねー。さすがぶうこです。ユースケくんのページ(ここ)のネタにも使えそうな質問でややかぶり気味ですが、気の利いた答え、募集してます。では。