lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

今週のうれしかったこと


自分に余裕がないとつい人に厳しくなってしまうので、今週のうれしかったことを思い出してみよう。


一年ぶりぐらいに父親と電話で話した。仕事中に掛かってきたので5分も話さなかったけど、元気そうだった。池袋通り魔事件の日にたまたま池袋ハンズにいたそうだけど、そんな事件さえ知らずにその日うまくいった仕事のことをうれしそうに話していた。会う約束をしたが、日取りを僕が間違え、仕事が忙しいため行けなかった。


製図室からぐったりしながら帰ってくると自分の席に社内便が届いていて、開けてみると「お疲れさま」って手紙のメモとたくさんの駄菓子が入っていた。なんかすごくホッとした。


CS放送でスーパーカーとウーアの新作プロモーションビデオを見た。ウーアが商店街を疾走する手前側の景色は全部セットだ、と気づいて愕然とする。ナカコウは地球上で一人になってもいい曲を書いて唄っていそうだと思った。


怪人ゾナーの正体が分かった。森久保章太郎という声優で、おはスタ内で放映中のアニメ「超速スピナー」の主人公、堂本舜一役はおろか、主題歌の「LOOP & LOOP」も唄っていたのであった。かっこいいじゃん。しかも年下、75年生まれだって。ひえー。


会いたくて仕方がない人のことが頭から離れなくて、そう思っていたら飛んできてくれた。一緒にいるだけでたくさんの勇気を授かった。おいしいクロワッサンを食べたり、プラネタリウムを見たり、9月だというのに真夏日の国道をえんえん歩いたりした。


映画「マトリックス」を見に行った。開演1時間以上前だというのにむちゃくちゃ混雑しているのを後目に、オトナの暴力で指定席など買ってみる。あまりに映画らしい映画で最初から最後までウキウキしっぱなし。持っていったお菓子に手を付けるのさえ忘れました。説明すればするほどかったるくなりそうなので「見れ!」としか言えない「スターウォーズ」のことなんか忘れちまう。(レビューはもうちょっと経ってから)