lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

CUBIC診断


2日続けて更新ですよ。忙しいときこそ更新! なーんつって意味なく威張ってみたりして。今日は性格判断のページを見つけて、ふふーんてな具合にチェックボックスをいじっていたら、なんか今までで一番かもって思うぐらいぐさっと来た診断書が出てきたので、載せてみたよ。僕を知っている人なら「お!」って絶対思うはず。どうどう? あたってるよね。これを読んでる君も是非チャレンジして、結果を僕にめいるなどしてみて下さい。どれだけあたっていたかも教えてくれるとうれしいなぁ。

性格判断のページ→→→

CUBIC診断結果

                                                                                                            • -

あなたの性格・パーソナリティ



 思索型    内閉性 : 社交意識が低い   ****************   78

        客観性 : 思考的思慮深い   ******************  87

 活動型    身体性 : 機敏な・気軽な   ******        26

        気分性 : 感情のまま行動   ****************   77

 努力型    持続性 : 几帳面・忍耐力   ****         20

        規則性 : 常識的・順法的   ********       38

 積極型    競争性 : 勝気な・積極的   *****************   83

        自尊心 : 気ぐらいが高い   ****************   79

 自制型    慎重性 : 見通しをつける   ********       36

        弱気さ : 取越苦労・遠慮   ************     58




●あなたのパーソナリティスケッチ●


自分も含めて環境をあるがままに客観的に捉えようとする傾向が強く、物事をじっくりと考え自分なりにキチンと把握しようとしています。そのための知識や情報収集には積極的といえます。しかしそれは、独自な価値観を形成させるためのものといえます。また、社会への関心があり、他人への配慮もみられますが、あまり人情的にのめりこまず、理論的な話の展開や発言をすることがあるので、冷静すぎるという印象を人に与えることがあります。一方では、困難に遭遇すると他に働きかけ、外にうってでる積極性があります。負けず嫌いで人と競争する場面になると、実力以上の成果をあげることもあります。目立ちたがりで、勝気な面もあり、自分が周囲から評価されることに満足感を得るというところがあります。自尊心が強いために、自分のプライドを傷つけられぬよう細心の注意をはらっています。他人から批判されたりすると、他罰的傾向や感情的になってしまい、いつものペースを乱してしまうことがあります。しかし、そうした短所についても、自分でしっかりと把握することができています。