lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

才能シンクロニシティ


たまたまテレビを見ていたら、同じ日に違う人が同じことを言っていて、いつも自分も感じてることだったからすごく納得した。


一人はセレブな女性、一人は羽生名人。
セレブ「才能とは、継続できる情熱である」
羽生名人「才能とは努力を継続できる力」


僕はセレブの言い方の方が好きなんだけども、内容は一緒だよね。努力しても結果が出ないことなんて当たり前にあるけど、それでも辞めるより前に進みたい!って思い続けられるか、それに付随する結果として、誰よりも多くの時間をそれに割けるか(打席の数)、そこに成果(ヒットの数)が現れて来るんだと思う。好きな仕事をやるっていうより、自分が続けたいと思える仕事をやるって言う感覚かな。


そんなことを火曜日の昼間に考えていたら、ナオちゃんも同じところに刺さっててシンクロニシティだった。
http://blog.livedoor.jp/naochama06/archives/50902455.html


ところでうちの子はナオちゃんと誕生日が一緒だったりする。そこもシンクロニシティ