lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

Wiiでやわらかあたま塾(1)

Wiiでやわらかあたま塾

Wiiでやわらかあたま塾

実はDS版をやったことがなくて、これが初体験。脳トレより知能検査っぽい問題が多いかな。各ゲームそれぞれはよく出来てるんだけど、一回プレイして「よーし、今度はもっとがんばろう!」とかって気持ちが起きない。そこは脳トレとは大違い。デザインはかなりかわいいんだけど、フォントとか文字組みがイマイチ。Wiiリモコンを電話に見立てて、出前の注文を受けるゲームがあって、それがかわいくてツボだった。対戦を楽しみにしてたんだけど、画面分割でそれぞれ勝手に遊んでる感じだったり、リモコンを手渡して順番に遊ぶだけだったので、しょんぼりした。速度を競いたいもんだろうか? 同じ画面じゃ遊べないのかな?