lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「ブロークン・フラワーズ」

ブロークンフラワーズ [DVD]

ブロークンフラワーズ [DVD]

DVDで映画「ブロークン・フラワーズ」を観ました。ジム・ジャームッシュ監督でビル・マーレイ主演。この時点で、だるーいけど大人向けのいい話ってのを期待できる。主人公はかつての色男で、20年前に誰かとできた子供(息子)がいるよっていう匿名の手紙から、元カノ連中に順番に会いに行くっていうだけの話し。しかもそこで終わるのかよ!っていうラストにびっくりだ。「ひどい映画だ!」って思うんだけど、ビル・マーレイと女性たちの細かいやり取りを振り返って、なんだか心に残ったシーンがとても多いことに気づかされる。男の人生のせつなさっていうか。見る年齢によって見え方がすごい違う映画かもしれない。40歳ぐらいになったらもう一回観てみたいかも。65点。