lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「オリバーツイスト」

takanabe2006-07-01

オリバー・ツイスト [DVD]

オリバー・ツイスト [DVD]

DVDで「オリバーツイスト」を見ました。アマデウスみたいな重厚でごっつい映画を想像してたのに、薄っぺら過ぎてショック。何が悪いって言うより、何を描きたいのかさっぱりわかんないのがすごい。人の言うことを何でも鵜呑みにしちゃう孤児のオリバーが、悪い人やいい人の間を行ったり来たりするだけのなんだかわかんねーぼんやりとした話。原作を読んでないのでなんとも言えないけど、たぶん他の映画化されたバージョンはこんなんじゃないはず。セットとか衣装とかそういうのはよかったので、たぶんスタッフに不満が残っただろうなと思った。30点。