lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「最終兵器彼女」

takanabe2006-06-28

最終兵器彼女 アルティメットエディション [DVD]

最終兵器彼女 アルティメットエディション [DVD]

DVDで「最終兵器彼女」を見ました。まぁ、漫画の実写化だし、ちょいSF入ってるしで、期待しないほうがいい感じがバンバン出まくってたけど、意外に面白かった。いや、わかんない。原作を読んでないせいもあるのかな。説明不足すぎ?っていう意見もあるけど、もともと設定の緻密さよりも、人間ドラマを描きたいはずの話だと思うので、なんか特撮とかがしょぼいのはある程度いっかなって思った。主役の女の子もドジな同級生って言う意味ではああいう見た目は割とジャストな気がする。序盤の10分のテンポがかなり僕は好きで、そのテンポで行くならうぉーって思ったんだけど、中盤から進展がなさ過ぎて、せっかく序盤の設定説明をコンパクトにまとめた感じが生きてなくて残念だった。主演の男の子は窪塚洋介の弟かな。うまくないんだけど、手探りな恋愛っぽさは出てた。62点。