lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「亀は意外と速く泳ぐ」

DVDで「亀は意外と速く泳ぐ」を見ました。期待してなかったせいもあり、やばいくらいに楽しめた。上野樹里蒼井優が出てるってこともあんまり知られてないんじゃないか? 海外に単身赴任している夫の亀のえさをやるだけの毎日を過ごす主婦、上野樹里が、日常の中のほんのちょっと奇妙な人たちに出会っていくという、なんとも捕らえどころがない話。でも積み重なるクスクス笑いがやり過ぎてなくてすごくいい。平凡な毎日がつまらないかどうかはその人の感受性しだいなんだなって思える。日常から非日常へスイッチするスイッチは見る目を変えればいくらでも見つかるっていうかね。そんな監督の人生観が見えてくる気がする。調べたら「インザプール」とこれしか撮ってない監督だった。2本目でこれかぁ。すげーとこ行くなぁ。上野樹里のどこにでもいそうでホントは全然いない存在感もジャストだった。タイトルがいかにもなC級なんで、もうちょい興味を引く感じにして欲しかったかも。70点。