lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ドラクエ5(9)、ピクロスvol.2(5)


SFCドラゴンクエスト5」。塔の中で大臣を発見。魔物に裏切られたらしく話しかけると後悔しながら死んだ。塔の上にはオークLV20と忘れたけど何かのLV35がいて、倒したら、白い馬のようなボスを戦わされた。ビアンカが参戦して、固いバリアを解いてくれ、やっつけることができたのに、死に際に呪いを掛けられて、僕もビアンカも石像にされてしまう。盗掘団に売られて離れ離れになり、僕は金持ちの家の庭先で何年もの時間を過ごす。金持ちの家には生き別れた自分の子供ぐらいの子供がいて、ある日、魔物にさらわれてしまう。僕はその家の守護神として奉られていたのに、家に不幸をもたらしてしまったので、金持ちの親父に蹴られたりしていた。しばらくして王族っぽい連中がやってきて、僕を引き取りたいという。見覚えのある二人の少年少女が僕の呪いを解いてくれた。二人は僕の子供たちだった。実に10年ぶりぐらいの再会だった。


SFCピクロスvol.2」。レギュラー問題を全クリ。再び「ピクロス番長」に。キャラクターモードを開始する。マリオの登場キャラクターが出てくるみたい。