lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

4つの剣+、塊魂、トルネコ2


GC4つの剣」はレベル3をクリア。4人揃っていないと誰かがドラクエみた
いに足りないプレイヤー分をつれて歩かなきゃいけないのはなんか意味があ
るのかな。GBA版は集まった人の数で遊べるようになっていたのに不思議。あ
とステージクリア毎の「いじわるだったプレイヤーは?」っていう投票が、
仲間の性格がステージ毎に変わるわけではないので、途中から邪魔に思えて
きた。


PS2塊魂」はステージ6をクリア。コンセプトが明解なだけに、コレクショ
ン要素とかやりこみ要素がいい具合に広がっていて美しいなぁと思った。そ
ういえばプレイ中にコリジョン抜け(背景にぶつかる判定を誤ること)が起
こって、一瞬背景の裏側の魔空間に吸い込まれたんだけど、即座に別の場所
で復帰処理に入って、王様が「あ、今の王様ワープ」とかってゆってた。
「いや、うそ、ヒットチェックの失敗です、ごめんなさい」とか続けて謝っ
ていたのがかわいかった。


GBAトルネコ2」は不思議のダンジョンについに突入。27階の様子を伺っ
リレミトでそそくさ退散。弱気。