lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「うる星やつら ビューティフルドリーマー」


映画「うる星やつら ビューティフルドリーマー」を見た。巨大な亀に切り
取られた街が乗っているとわかる前半までがすごい面白かった。20年ぐらい
前の作品なのに語り口や演出も古くなってないと思う。最初の導入部分とか
ぐっと引き込まれたもん。後半は広げた風呂敷が畳み切れてない感じであん
まりおもしろくなかった。まぁ、キャラクターものという意味では合格だっ
たのかよくわかんないけど、想像より押井守の説明台詞も少なくて、休日の
午後らしいいい映画だったと思った。前半だけだったら「オトナ帝国の逆襲」
に迫る勢いだったな、俺的には。