lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

王の帰還、天誅参、サルゲッチュ2


GCロードオブザリング 王の帰還」。旅の仲間に合わせて進めるコースが
3つあるんだけど、1ステージ分をやったらもうその先は激ムズでどれひとつ
として進めず。もちろん設定はイージーなんだけど。ボクはゲームが苦手だ。


PS2天誅参」をやってみた。初天誅。PS1っぽいコンセプトのゲームだなと
思った。動くキャラクターや、反応があるオブジェクトが少ないながら、そ
れで緊張感を組み立ててるゲームと言うかね。でもやっぱどうしても絵的な
地味さはぬぐえないので、「真三国無双」みたいな派手さと同じ土俵で比べ
られるものだと思うと、ちょっとかわいそう。


PS2サルゲッチュ2」は6つ目のステージぐらいかな。超面白い。システム
上仕方がないけど、Rボタンでジャンプってやっぱ慣れないなー。あと殴る
棒と網はひとつの道具に統合して欲しい。操作に慣れたらさらに面白くなる
だろーなー。