lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

普通じゃない

takanabe2003-09-21



土日とも雨。会社に行く気持ちを削ぐような晴天じゃないのはむしろ助かるけど、唯一の洗濯タイミングを逃すのはしんどいな。干したけどこれじゃ乾かない。


部屋が散らかりすぎてだんだん人の住む空間に見えなくなってきたので、1時間だけ集中して片付けた。さっぱりした。一人で住むにはちょっと広すぎる家だと改めて思った。実際、一部屋しか生活してないし。


夜中にDVDで映画「普通じゃない」を見た。頼りない役のユアンマクレガー、それを奮い立たせるいい女キャメロンディアスって組み合わせのバランスだけでストーリーが成り立ってるところが好きだ。もう5回ぐらい見てるな。成長物語なんだけど、全然努力しないでハッピーエンドなのも馬鹿馬鹿しくてよい。この映画で教訓があるとすれば、努力しないでキャメロンディアス(みたいないい女)と付き合えたら誰だってハッピーじゃない?っていう気分の共感(逆説として「そんないい話あるわけないからみんな努力しろよ」という教訓を導く)。違うか。男の子版シンデレラストーリーなのかも。だから多分女の子が見ても面白くもなんともないだろうね。


疲れた顔で働いていたら、うららが「これ寝る前とかにすると効くよ」と健康に関する体操の本を貸してくれた。気持ちはうれしいけどこれ女性向きの本じゃんよ。無駄に生理とか骨盤に詳しくなってしまった。