lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

takanabe2003-07-30



打ち合わせから帰ると滝のような雨で、深夜なのに傘を持ってきてもらった。


PSPPSXの詳細が発表になり、予想以上のハイスペックぶりと、価格の挑戦という任天堂には太刀打ちできそうにないはっきりとした商品差別化にうならされる。特にPSP無線LAN内蔵は一番挑戦して欲しかったことだ。くだらないPDAとかを一掃しちゃうぐらいのものを、できれば3万円以内で出して欲しいな。ウォークマンの機能は僕的にはあと数年iPodが担うので(いまさらメディアを移し変えるプレイヤーはいらないから)ゲーム機としてのお手軽さとビューワーとしての精度をどこまでも高めて欲しい。PSのコントローラのボタンの数とほとんど変わんないそうなので、コントローラにモニターが生えてるだけじゃん、みたいなデザインにするか、モニターのついた板っ切れにいっぱいボタンやレバーが生えているデザインにするか、どっちかかな。


PSXも戦略価格で切り込んでくることが発表され、僕の予想する68000円ってのがかなり現実味を帯びてると思う。下手するともっと安いかも?? そうしたら僕んちのPS2は一番の初期型なので、買い換えたくなっちゃうな、と思った。


しかし、任天堂、ホントどうすんだろ。5年後とかどうなっちゃうんだろう。僕はどのハードのゲームを作っているかな。いろいろ思いが募った。


写真は今日手に入れたニンテンドーパワー(スーパーファミコン)の「はじまりの森」と任天堂歴代ハードキーホルダー。