lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

takanabe2003-07-29



今週のポパイがゲーム特集で、僕が通っている会社が半ページぐらい載っていた。でもポパイが求めるような雑誌映えする絵面の会社じゃなかったらしく、ほかの会社のクリエイターの写真よりか、相当縮小されていた。ビューティフルジョーのディレクターはすごくポパイっぽい見た目だったのか、一人で半ページぐらいのアップになっていた。やっぱポパイ的には「遊びを仕事にしちゃってる奴らはこんなにクールでエネルギッシュ!」な感じがきっと欲しかったに違いなく、その点において確かに僕らの机や仕事場は、なんつうかくだらないおもちゃが多めのただの机、っていう範疇にフツーに収まっていた気がする。誰もくたびれた会社員とか現実とかはわざわざ金払って見たくないってのはよく分かった。


ちなみに肝心の特集は、時代とも現実ともずれまくった近年稀に見るトンチキな内容だったので、さすがの僕も買いませんでした。け。