lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

浜松

takanabe2003-06-16



マッキとミノ(http://www.sutacora.com/)の新居に御呼ばれしてきた。新婚さんである。水色のペンキが塗られた小ギレイなアパートに、二人は住んでいた。僕らが2年前そうであったように、余計なものが何にもない清潔な家だった。慎ましやかな感じがよかった。マッキが高校生のころ、大当たりした馬券で買ったというスゲーでかいテレビと、新品の食器洗い機が目立っていた。南側に出窓があり日当たりも風通しもよくて、気持ちがよかった。いっしょに饅頭を食べたり、二人が飼い始めたオカメインコの子供、その名も「浜松」と遊んだり、パネルでポンをしたり、近所は下町っぽい古い借家が多くて、その細い道で子供達がきゃあきゃあ遊んでいた。浜松は朝にマッキがあげたえさの水分が少なめだったらしくて、喉を詰まらせているのか、あんまり鳥らしく鳴かないで途中まで元気がなかった。でも僕やカナが好き勝手に構っているうちにズボンにフンをしたらすっきりしたらしく、すぐにピーチクパーチク元気になった。写真は僕の首の後ろで遊んでいる浜松です。あっという間に時間が過ぎてしまい、みんなでもんじゃ焼きを食べに行った。湿度が高くて、もんじゃとかビールとかがすごく似合う夜だった。嫌がらせでジョジョの単行本を第2部が終わるところまでどっさり置いてきた。