lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

リローデッド

takanabe2003-06-01



マトリックスリローデッド」見たよ。感想を聞きたくない人は読まないで。


あまりのつまんなさに号泣。派手なシーンがすごくいっぱいあるんだけど、なんか噛み合ってなくて失笑。ネオは、へなちょこカンフーで戦っているか、空を飛んでいるか、発情してキスしているかのどれかのシーンしかなくて、そのどのシーンにも共感できなかった。アクション映画としてみるならフツーのカンフー映画の方がまだまともだし、SFとしては薄っぺらいし、金をかけた映像集としてだったらCMでいいシーン全部やっちゃってるしね。映画はそれをつないだだけって感じ。特にシーンと音楽の合わなさが致命的だと感じた。CMや予告編を見ていなかったら、びっくり箱的には楽しめたのかもしれない。1がスゲーよかっただけにがっくりだ。スローになってカメラが回り込む技術も、今回は必然性がなくて、ただただスローになって回り込む。逆にテンポが悪い。台風の中がんばって行ったのに、家で仕事してりゃあよかったって思った。他にやっていた予告編もどれもつまんなそうで、「ターミネーター3「コア」ラストサムライ」とかアメリカ人のメンタリティを疑う感じ。今一番神風特攻隊になりたい民族なんだろうな、こわいこわい。「ヒーロー」と「チャーリーズエンジェル」は派手さが笑っちゃうほど突き抜けていて、この2本は楽しみにできる感じだったな。


去年の日記を10月分まで移植しました。