lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

キャッチボール


ぼんやり一人でゼルダで素敵な休日の昼間を無駄につぶしていると、けいちからメールが来て「キャッチボールしませんか」だって。びっくりしてつい「うん」と言ってしまった。駅で待ち合わせると2時だと言うのに日差しはオレンジ色で、アーケード街はなんだか過去の時間を再現しているテーマパークみたいに感じた。自然に笑みがこぼれた。けいちはこのくそ寒い中、シャツにベストのセーターとかで現れて完全防備の僕が背中を丸めているのに赤ら顔だった。公園でびゅんびゅん投げた。よく考えるとキャッチボールなんて10年ぶりとかかも知れない。最初調子付いていたけど、すぐにへばった。コントロールは僕のほうがうまかったけど、けいちは息も切れてなかった。高く大きな木がたくさん生えていて鳥の巣が青い空にさらされていた。デニーズで軽い食事をして、けいちの家でキャラメルティーをご馳走になった。けいちの部屋は無印の机、液晶iMac、紺色のベッド、来年の月の満ち干を描いたカレンダー、オリーブっぽい雑貨、料理の本とまるで女の子の部屋みたいだった。無駄に緊張した。夏にアワジたちとした花火の映像なんかを見せてもらった。デジタルビデオのなんだか浅い色の映像の中にいる自分の姿や声を見ていると、思い出と現実がちょっとだけ入れ替わったような気になった。映像って不思議だな。


今日買ったゲーム


GBA「どーもくんの不思議テレビ」なくしたので2度目
GBA「コロコロパズルハッピィパネッチュ!」
GBAトマトアドベンチャー
WSC「ライムライダーケロリカン」
WSC「TERRORS 2」



すべて980円。いいぞ!年末!